
kappandaのツレヅレグサ~2014新新~

kappandaのツレヅレグサ

信越・北陸・東海旅行記

伊那のスープローメン。

スープなしの伊那ローメン。

諏訪湖S.A.のハイウェイ温泉諏訪湖に入湯しました。

かつて、スキーバスの休憩場所で立ち寄ったドライブイン元越。 スキーブームの時は渋滞で中津川インターから1時間以上がかかっていた記憶があるのですが、こんなに近かったのですね。

尾張国一宮、真清田神社に参拝しました。

岡崎市南公園のHSSTを模した陸橋。

蒲郡駅前広場のニッポンチャレンジのヨットです。

越後のお酒ミュージアムぽんしゅ館に行きました。

木曽町生活交通システム、木曽っ子号のバス停。

木曽福島の大手橋。土木遺産です。

霧ケ峰の最高峰、車山に登りました。

鉾持神社から仙丈ヶ岳が見えます。

中央構造線をまたぐ女。

ゼロ磁場へ続く道。 みなさん、思い思いに過ごされていました。

最強のゼロ磁場スポット、分杭峠に来ました。

南アルプスでも雷鳥さんの親子に出会えました。

鳳凰三山、地蔵岳のオベリスクがくっきり見えます。

仙丈ヶ岳に登頂しました。

東方向には、日本最高峰の富士山と、第2位北岳のそろい踏みです。

今回は、仙丈ヶ岳に登ります。 登山路で振り返ると、甲斐駒ヶ岳の雄姿を見ることができます。 その奥には、八ヶ岳が見えます。

北沢峠のこもれび山荘に宿泊し、初めての南アルプス登山です。 といっても、行程は日帰り山行なのです。

中山道上松宿の小野の滝。 国道19号沿いです。

伊那日光と称される伊那市の熱田大神宮。

長野県高遠のJRバス高遠駅。

坂巻温泉に立ち寄り湯。

長野県で見かけた懐かしい酒屋。

輪島市に、寝豚というバス停があるらしい。

日本三大朝市、輪島朝市の風景。

能登半島の名勝、白米千枚田です。

富士急静岡バスの富士宮市内周遊バスのキャラクター、強力(ごうりき)くんです。

富士さんのアップ、もういっちょう。

富士さんのアップ。

三島市立楽寿園のカピバラさん。

三島市立楽寿園のアルパカさん。

大好きなハイマツを見ながら下山しました。

白山頂上にある白山比竎神社奥宮で、お祓いを受けました。

雲が晴れ、御来光を拝むことができました。

未明に白山室堂ビジターセンターを出発し、白山に再登頂です。

白山登頂後、白山室堂ビジターセンターに宿泊します。 明日、御来光を拝むため、再度登頂します。

黒ボコ岩です。大きい。

延命水でのどを潤して黒ボコ岩までの急登を登ります。

別当出合から砂防新道を登ります。

きれいな朝焼けです。

永井旅館に前泊し、白山に登ります。

中山道の名所、木曽の桟(かけはし)。 現在の国道直下に保存された石垣があり、対岸から見ることができます。

松尾峡のほたる童謡公園で、ほたるの乱舞を楽しみました。

辰野ほたる祭りへ行きました。

霧が晴れ、絶景の霧ケ峰が現れました。

霧ケ峰の防火帯を歩きました。ハイキングには、かなり傾斜がきついです。

霧の霧ケ峰です。